恋のお話

こんにちは、へんてこです!

私には現在進行系で好きな人がいます。

片思い歴かれこれ4年…な、長い!長過ぎる💦

 

出会った当初は彼からガンガンのアプローチ

あ、この人絶対私のこと好きじゃん!ってなんとなく察しw

遊びに行ったり飲みに行ったり彼の部屋に遊びに行ったり、

これってすごく良い感じなんじゃない!?と私は大いに盛り上がっていたのですが…

そこから先の進展がない!!!進まない!!!

ヤキモキし始めた私は出会って5ヶ月目にして自ら告白!

しかし彼からのお返事は「自分に自信がないから…」となんとも煮えきらないもので…

 

そこできっぱりスッパリ諦めて、もう会わないって決めてしまえば良かったものを、

なんだかんだとだらだら共通の趣味を持ち(←フラれた直後で彼から誘われまだ未練タラタラだった私はうっかり飛びついてしまった。汗)、なんだかんだで共通の友達が多いことから付かず離れずな関係で…

まぁ、こうやって仲良く出来てるだけでもいいか〜!友達としてでも近くに居られるのならそれでもいいか〜と自分を納得させていた私。

今思うと自分のホントの願いなんてまったく無視でしたね💦 

物事の基準はすべて彼!

自分の気持を騙して、ごまかして、蓋をしていた当時。

こんな事を繰り返していたら…起きますよね!なにか事件!引き寄せ的にw

まさにその通りでした!

2年目の夏、恋のライバル・バル子さん登場です!!ひぇ〜😱

このバル子さん、なかなかにクセの強い方でした。

世にも珍しいなかなかな性悪女でしたw

(被害者は私だけでなくいろいろな所からのクレームをよく耳にしたのですが、それを知るのはもう少しあとの話)

バル子さんの登場により焦りまくった私は彼にしつこく連絡したり、

感じの悪い態度をとったり、自爆気味の2度目の告白をしてしまったり😭

とにかく彼との間には大きな大きな溝のようなものが生まれてしまいました。

 

ただ、今思うと…本当に今振り返ってみるとこのバル子さん私の潜在意識が創り出した化身の様な人だったなぁ、と(笑)

まさに私が無意識の中で自分に禁止していたこと、見ないようにしていた見たくない自分のネガティブな部分、蓋をして押さえつけていた感情、

をま〜〜〜ぁそれはそれは刺激してくる方でした。

彼女の出現により私の人生は暗黒期に突入!!

本当に本当に体調を壊すほど衰弱し、死を考えるほど辛い日々でした💀

そんなどん底時代に出会ったのが『引き寄せの法則』。

当時の私は藁にも縋る思いで引き寄せに関するブログや本を読みあさったり、

実際に大金を払ってセミナーを受けてみたりしていました。

この時は…本当に必死でしたねw

嫉妬心丸出しだし、執着ありありだし、あいかわらず自己肯定感は低かったし、

焦りや不安もいっぱいあったし…

でも必死でした。自分の人生をよくしたいって。

 

内側が変われば外側も変わる。

これは本当だったんだな、と今振り返ってこの頃の事を眺めてみると

心からそう思えます。

 

相変わらずグズグズモヤモヤメラメラしていた私ですが、

引き寄せの法則んい関するブログなどを毎日読むのが日課になってくると、

段々とワクワクすることが増えてきました。

あぁ、人生をこんな風に大逆転した人もいるんだなぁ。とか、

こうゆう考え方ってなんか共感出来るな〜、心地良いなぁ。とか、

少しづつ凝り固まっていた頭の中が柔らかくなってきて、

気持ちは楽になっていきました。

そうゆう時間が少しづつ少しづつ増えていくと、

彼の態度にも変化がありました。

 

一時最低どん底まで落ちた彼との関係でしたが、だんだんと、

またいつも通りに話せるようになって来たり、

彼の方から相談を持ちかけられたり、大切にしてくれてるのかな?と思えるような場面があったりと、少しづつ変化が見られてきたのです。

そして例のバル子さんはいつの間にか彼の周りからも私の周りからも消えていました。

 

それから彼と私の関係はどうなったのかと言うと、

相変わらずの付かず離れずなんですけどねw

(あ、彼がうちから徒歩2分の家に引っ越してきたとかはありましたね!お互いの家を行き来したり、そんな感じの仲良しです。)

 

現状が動かない。きっとこれも私の内側と関係しているんでしょうね。

ただ、今こうやって恋のお話を発信できるようになったのって、

私の中ではとっても大きな一歩、大きな進歩なんです!!

人に恋バナとかも苦手だし💦 ましてやこんな公共の電波を使って発信なんて…

昔の私からしたらムリムリムリムリ!!って感じですw

 

ずっと心の中でひっかかっていた辛かった思い出、悲しかった感情

今日こうやって記事にしたことでその想いが少し供養された気がします。

よく頑張ったね、自分☺️

こうやってちょっとづつ、ちょっとづつ、自分の中にある消化しきれていない気持ちを

見つけて、受け入れて、手放していけたらなぁと思います。

全ては私が私を幸せにするために!

もしこの記事を最後まで読んでくださった方がいるのならば…

本当にありがとうございます!感謝感謝です!!!

 

 

今日もあなたにとって良い1日でありますように!アデュー