涙さん、ありがとう

こんにちわ、へんてこです!

昨日はちょいと凹む事があり、車の中で泣き叫びました。

それはもう子供のように。アラフォーにもなってw

でもでも、これが意外と効果抜群!!!

思いの外スッッッッキリしたんです!

やっぱり感情を溜め込まずに出すって、すごく大事なんだな〜って実感しました!

おうちに帰ってからもノートに気持ちの書き出しをしていたのですが、

自分でもビックリ!

自分に寄り添う言葉、優しい言葉が自然と、スラスラと、出てきたんです。

昔は同じ状況になった時誰かを攻める言葉、外側の世界に対する不満ばかりが出てきていたのに…

少しづつ本当に少しづつだけどちゃんと前に進めていたんだなぁ

すごいね、私!!って自画自賛ww

 

ノートに気持ちを書き出している間、ず〜〜〜と涙がポロポロ止まりませんでした。

辛い時、誰かに優しい言葉をかけられると堰を切ったように涙が溢れ出てきた経験ってありませんか??

昨日の夜はまさにそんな感じでした。

悲しい涙…と言うよりは暖かい涙。

 

昔、暗黒期にいた時の私は悲しいのに、苦しいのに、

泣くことができない時期がありました。

自分の感情を押し殺しすぎて、

自分の気持を抑え込みすぎて、

心が正常に動いていなかったんですね。

ただただ息をするのがやっとな毎日でした。

 

だから分かるんです。

涙がちゃんと出てくるって、心と身体がちゃんと繋がっている時なんだなって。

大人になると、ついつい泣くの、我慢しちゃう場面が多いですよね。

「いい歳こいてこんな事で泣くなんて、大人失格」って、勝手に決め込んで。

でも歳とか立場とか物事の大小とか関係ないですよね。

泣きたいもんは泣きたいんじゃーーーー!!!って(笑)

泣いちゃいましょうよ!そんな自分もOKにしちゃいましょう!

人前で泣くが嫌ならこっそり一人で泣いてもいいんです。

 

私は昨日「大丈夫。私しか見てないから、思いっきり泣いてもいいんだよ」

って、自分に声をかけていました。

どんな自分も受け入れる。自愛って、たぶんこうゆう事なのかなって思います。

寄り添ってあげて下さい。

1000%自分の味方でいてあげて下さい。

なにをしても、なにをしなくてもあなたは素晴らしい存在です。

 

今日もあなたにとって良い1日でありますように。アデュー