現実世界は私の鏡

こんにちは、へんてこです!

 

つい最近とっても落ち込む事がありました😢

と、言ってもなにか大きな、人生を揺るがす様な、大事件があったと言う訳ではないのです。

ただただ私の中のエゴが大騒ぎして暴れだして大暴走の数日間であっただけで、

世界は至って平和な日常でした。

時々あるんです、エゴの暴走モードが突然スイッチ・オンになっちゃう時が😅💦

もう一度言います。世界は至って平和なんです。

大変だー!もうだめだー!もうおしまいだーー!!と大騒ぎしているのは私だけなんです。苦しくて苦して、自分ではどうすることも出来なくなってしまうんです。

 

1度こうなってしまうとどんどんどんどん悪い方へ悪い方へと考えすぎて、

その中をぐるぐるぐるぐるさまよってしまうのです。

まさに負のループ。

もしも1度でもこの負のループを味わった事がある方はこの苦しさ、お分かり頂けるかと思います😱

 

引き寄せや波動の法則的には『良い気分でいれば良いことがやってくる』ですが、

もうこの状態になってしまうと時すでに遅し!なのです💦

とにかく悪いことばかり考えてしまう💀

 

引き寄せの法則と出会う前の私はここで自分を追い詰めて追い詰めて結局自爆!!

みたいなパターンを繰り返していました😅

 

そうは言っても、「こんなに最悪なことが起きているのに、どうやって良い気分になればいいんだよ」とか、「いまあるものに目を向けるなんて出来ない!感謝出来るものなんてなにもない」とか、不満や不安だけが溢れ出て来る私。。。

 

それでも、

今回こそは絶対にこのパターンから抜け出してやるんだ!絶対絶対幸せになるんだ!!と死にもの狂いでノートに気持ちを殴り書きしたり、

良い気分になるためにあれこれしてみたり、引き寄せ成功者の方のブログを読み漁ったりしていました(笑)

 

逃げずに自分と向き合って、

自分の中に溜まっていたであろういろんな事が出てきて、

たくさんたくさん泣きました。

そしてふと、気づいた事がありました。

 

外側の世界は自分の内側を映し出している鏡なんだ。

 

外側=内側

これは引き寄せの法則の基本のキ、ですよね?

私も何年も前から知っていたし、いつも頭の片隅に置いてはいたのですが、

この本当の意味にやっと気づけた気がします。

そうなんです、私ずっと外側の世界が不満で、否定して、拒否していたんです。

「どうして願いが叶わないんだろう?」「なんでこんな嫌なことばかり起こるんだろう?」あれが嫌これが嫌いと、不満や文句ばかりが心に溜まってずっとずっとモヤモヤしていました。

 

外側=内側、なんです。

 

外の世界を否定し続けているってことは、自分を否定し続けているってことなんです。

あぁ、そうだよね。そりゃあ苦しくなっちゃうよねってなんだか力が抜けちゃいました。私は知らず知らずに自分を責め続けていたんです。

 

これが分かればもう後は、『こんな現実』許して、受け入れる、だけですね。

不思議なのですが、

そう決めると少しづつなんですが嬉しい事、楽しい事がコロコロと転がって来たんです

“気づき”のパワーは絶大だと、どこかで聞いた事があります。

小さかった嬉しい、楽しいの気持ちがどんどんどんどん大きくなって、

たくさんの喜びと感謝したくなるような出来事がやってきました。

 

昨日と今日でこんなにも世界の見え方が変わるのか😳と言うくらいのレベルです!!

 

現実世界を創っているのは自分の内側って言うのは本当だったんですね☺️

少し長くなってしまいましたが、そんな風に思った今日この頃だったので

みなさんの気付きに少しでもお役に立てればとシェアしてみました!

 

今日もあなたにとって良い1日でありますように。アデュー