本当は、自分の事が大好きなんです

こんにちは!へんてこです。

 

引き寄せ界ではお馴染みの

 

波動を高く!

良い気分でいると良いことが起きる!

思考が先、現実があと!まずは自分の内側と向き合うこと!

 

なんてみんながみんな言うもんだから、最近頑張っていたんです。

自愛を。

 

自愛を頑張るって、変な話ですよねw

そもそも愛って頑張って湧いてくるもんじゃないのに!

でもその真っ只中にいる時の自分ってそれに気づけないんですよね😱

必死で「よし、自分をごきげんにしよう」

「自分に優しくしてあげなくちゃ!!」って。

 

こんな思考でいるからなのか、

はたまたいつもと違うことしようとしているから現状維持システムが警告あげて大騒ぎしているせいか、

エゴがいつも以上に大暴れ!!

それでも「これはエゴだから大丈夫だよ、あなたの本当の願いを決めるだけだよ!」

って、なだめてまたエゴが暴れて、またなだめて。。。

そんな繰り返しですっかり消耗仕切ってしまいました。

 

これってほんとに自愛なの?自分を愛するってこんなに大変なことなの?

なんで?なんで?私って愛のない人間なの!?

って焦って悩んでまた落ち込む。。。

完全に負のループ💀

 

そもそも、私の本当の願いってなんなんだろう?

 

片思い中の彼と付き合いたい?

私を無条件で愛してくれてずっとそばにいてくれるイケメン彼氏が欲しい?

 

それはどうして?

 

一人ぼっちが淋しいから。

周りはみんな結婚してて子供もいて、結婚もしてないパートナーもいない自分はみじめだから。

 

きっとこっちが本音。

 

別にこんなに苦しい思いしてまできっと、彼と付き合いたいなんて

思っていない。

きっとそんな無理してまで好きな人見つけて付き合いたいなんて思っていない。

 

こっちが私のホントの本音。

 

それを無視して自愛だとか、

自分と向き合うだとか、

無理やりそれっぽいことしてたら

そりゃあ、苦しくなっちゃうよね😢

 

私はただ、

私に幸せになってほしいって思ってた。

あの人と付き合えれば私はきっと幸せになれる!

彼氏ができれば私はきっとみんなに認められる!

だからこうしなきゃああしなきゃ、とか

あれはしちゃダメこれはしちゃダメ!とか

口うるさくガミガミと監視してた。

 

でもこれって裏を返したら、全然自分を信じてないってことだよね。

あの人と付き合えなきゃ私は幸せになれない!

彼氏がいなきゃ認められない!って。

 

自分を信じてあげること。

まるごともうそのままでいいよ、ありのままのあんたで最高だよ!

って言ってあげる方が、全然愛だよねって、思いました。

 

何が言いたいかと言うと、

本当は、私は自分の事がとってもとっても大好きなんです。

とってもとっても愛してるんです。

だから笑ってて欲しいのに、幸せでいてねって思っているのに、

笑わせ方がわかんなくって、

どうやったら幸せに出来るかが分かんなくって、

なにかしてあげなきゃってついつい自分を苦しめることしちゃうんです。

 

愛ってなんだろう?

今まで私は与えることが愛だと思っていました。

でもその定義はもっとたくさんあって、

たとえば見守ることだったり、

たとえば信じることだったり、

たとえばただただ寄り添うことだったり、

 

たくさんの愛のカタチがある。

ひとりひとり違うその愛のカタチ。

自分はいったいどんなカタチをしているのかなって、

探して行くのが自愛なのかもしれないですね。

 

もしこれを読んでいるあなたが

私のように自愛で息苦しさを感じているのだとしたら、

大丈夫、

あなたはもうすでにあなたの事が大好きですよ。

あなたは、もうすでにあなたの事を愛していますよ。

だから肩の力を抜いて、

愛されていることに浸ってみてください。

与えることも愛だけど、

受け取ることも愛だから。

 

今日もあなたにとって良い1日でありますように!アデュー