なにも変わっていないように見えても…

こんにちは。毎日暑くてうなだれているへんてこです!

 

私は3年ほど前に引き寄せの法則と言うものに出会いました。

当時失恋真っ只中のどん底にいた私は

「なにぃぃぃぃぃーーーー!!こんなに都合のいい法則が世の中にあったのか!?

これはぜひともマスターして人生の一発逆転するしかないっしょ!」

とばかりに夢中でセミナーに申し込んだり、ブログや本を読み漁りましたw

 

そんな衝撃の出会から早3年…

私は未だに引き寄せマスターではないし、

現状は相変わらず片思い歴更新し続け…

さらには人生のお決まりパターンである『好きな人に突然出てきた女が急接近』

と言う緊急事態も発生中!!

 

なんだなんにも変わってないじゃん!!

って言うツッコミがパソコンの向こうから聞こえて来そうな状態ですがw

ただ3年前と、過去に同じ事が起きてきた時と、

あきらかに違うなと、へんてこ自身は感じております。

 

なにが違うか?

紛れもなく、へんてこの現実に対しての向き合い方が違います!!

そりゃあ、相変わらず不安もあるし、5時間に1っぺんくらい落ち込むし、

どうしよどうしよって引き寄せブログ読み漁ったりもするけれど、

でも確実に、このパターン今回こそ抜け出すぞって言う意思と、

彼よりも自分を大切にしようって思う気持ちと、

絶対に望む未来を過去や現実に譲らない!未来を自分で想像して行くんだって言う気合は、昔の私にはなかったものです。

 

先日、今までなぁなぁにしていた“自分の核心”と今度こそちゃんと向き合おう

と、とあるセッションを受けようと決意し、

そのセッションシートを記入をしていました。

へんてこの家族はそれはそれはへんてこで、

良く言えばユニーク、悪く言えば複雑で…

家族の話というのは私の中ではあまり他人に触れてほしくない、

出来れば箱の中に詰め込んでもう二度とその蓋を開きたくないそうゆう物でした。

だからこそ、私は引き寄せのメゾットなんかを探すときも

なんとなく家族の事を深掘りするようなメゾットから避けたり、

恐る恐る足を突っ込んでみても、つま先くらいまでしかつけずに

すぐに引っ込めてしまったりしていました。

 

今回のセッションシートにももちろん家族に対する質問項目がありました。

それはとてもシンプルの物。

両親への不満は?家族に対する不満は?

と言ったもの。


私の苦手分野ナンバー1項目が早速のお出ましです。

「私、辛くなるかな?苦しくなるかな?」

そんな不安も一瞬よぎりました。

ただ、

驚いたことに、

スラスラと言葉が出て来るんです。

『家族にこんなことがありました。こんな問題を抱えています。そして私はそれに対してこう感じています。』

そんな風に淡々と。

辛さも、苦しみも、胸の痛みも、恥ずかしさや後ろめたさも、

なにもなく、ただ淡々と

『あ、私このことこんな風に見てたんだ。私はあの時そんな風に感じていたのね。ふむふむ、なるほどね〜』って。

まるで自分とは全く関係ないことのように見ていたんです。

これが自分を俯瞰するってやつなのかなと、初めてそれを実感した瞬間でした。

そして今まで苦痛でしかなかった家族の話をセッションシートに記入した後は

なんとも言えない爽快感でした。

 

 

まだまだ現実は変わっていないし、私は引き寄せマスターに

なった訳ではないけれど、

明らかに、確実に、

私の視点は変わりつつある!

そう実感出来ただけでも、今の自分におっきな花マルです😄💯

自分に、エライね!すごいね!ってたくさん言ってあげたい気分です!

 

もし、今私と同じように引き寄せの法則を学んでいて、

でもなんか思うような結果がでなくて、これでいいのかなって悩んでいる方がいたら

私は同じ様な場所に立っている者として言いたいです!

 

大丈夫!今日の貴方の努力はなにひとつ無駄なんかじゃないよ!

辛い辛いと思っている今この瞬間も、

やっぱり必要だったんだって笑って言える日は必ず来ます!

だから自分を信じてあげてね。

 

って。

そう、自分を愛する事に関しては、なにひとつとして無駄なことなんてないんです!

今こうやって迷いながらも先へ進もうとしてる貴方も、

どうして良いかわからず片っ端からがむしゃらに頑張ってしまっている貴方も、

全部全部大切で愛おしい貴方です!

 

私は私を幸せにする事を諦めません!!

だからあなたもあなたを幸せにする事を諦めないで下さい☘️

遠く遠くから貴方のことを応援しています。

 

今日もあなたが素敵な1日を過ごせますように!アデュー